世界食いだおれ日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンバル PISOLA 京橋店

本当に久しぶりに、同級生と3人で飲み会。 予約時にカーテン個室を取ることができました。 GoToEat対象店です。 付き出しのサラダ。 プレミアムアルコールバーは2時間制で1人1500円。 生ビール、ハイボール、27種類のフレーバーリキュール、ワインは白4種/赤…

業務スーパーで手に入る調味料で手軽に味変

クリスピーフライドオニオン、198円。 カットした玉ねぎをサクサクに揚げてあります。 まずはインスタントラーメンにふりかけて。 具が少なくてもこれだけで豪華になる。 ポテトサラダ1キロ348円も業務スーパーで購入したもの。 そのまま食べてももちろん美…

明石で玉子焼き

明石で途中下車。 魚の棚までは、明石駅から直接アクセスできます。 お買い物をしながらぶらぶら。 木曜日だったので定休日の店が多くちょっと寂しい感じ。 玉子焼きを食べるためたこ磯さんに。 甘党って書いてあるから甘いのか?と思ってしまうけど、甘味処…

ドーミーイン姫路

ドーミーインは、 ・浴衣ではなく作務衣 ・必ず大浴場がある ・夜鳴きそばが無料 ・朝食も豪華 ってことで、私のツボを少なからず掴んでいるホテルですが、ビジネスホテルとしては割高。 しかし今回はGoToTravelキャンペーンで安く泊まれるので利用させても…

姫路グルメ〜じごろ小廣

Go To Travel で今日は姫路泊。 夕食は、Go To Eat で予約しておいたこちらのお店。 ほんまもんの播州姫路名物が食べられる!ということらしい。 入ってみると吉田類さんがいそうな雰囲気の居酒屋。 カウンター席は普通に密。というかお客さんいっぱいやん。…

群愛飯店@神戸元町

Go To Travel と Go To Eat を駆使して1泊旅行。 まずは神戸元町の群愛飯店本店でランチ。 お昼のよくばりコース、2500円(税別)をいただきました。(2名より可) Rettyで予約して、1人500じゃらんポイントが付与されます。 蟹肉入りコーンスープ。 程よいとろ…

タッカルビ

今年もサツマイモの美味しい季節に。 サツマイモが出回ると食べたくなるタッカルビは年に一度のお楽しみ。 タッカルビは鶏の焼肉という意味ですが、鶏だけではなく野菜をたっぷり入れます。 韓国の春川で食べた時に、これは何?って聞いたら「コグマ(サツマ…