世界食いだおれ日記

2022-06-14から1日間の記事一覧

創作料理とーぐら

鹿児島最後の夕食は、帰り道に目を付けていた創作料理のお店、とーぐら。 与論産牛、海鮮、島料理が味わえる。 ホテルのすぐ近くで、よく見るとなんと宿泊者クーポンがついていた。 ドリンク一杯人数分か、キビナゴの天ぷら又はさつま揚げ無料。 ドリンクは…

しろくま

鹿児島に来たら絶対食べようと思っていた練乳フルーツかき氷、しろくま。 ついにやってきました。 雨だったせいか空いていて、並ぶことなく入れました。 白熊レギュラー740円。 最もオーソドックスなやつです。 6月限定で復刻版のなつかしろくまもありどちら…

桜島フェリーのうどん

フェリーで桜島へ。 お天気はあいにくですが、まあ6月に鹿児島に行くのだから梅雨なのは最初から覚悟はしていた。 お客さんはほとんどいない。 フェリーの中で食べられるやぶ金のうどん&そば。 これがなかなか評判なのだが…今うなぎ食べたところだからな。 …

鹿児島でリーズナブルなお昼のうな重

鹿児島は日本一のうなぎの産地。なので美味しいうなぎが安く食べられる。 そこで、お昼前にうなぎの有名店末よしさんへ行ったところ、なんと定休日だった・・・ ほかの店を探そうとgoogle mapをみると、こんなにあるのと思うぐらいたくさんのうなぎ屋さんが…