世界食いだおれ日記

イムちゃん

ホテルで落ち着いたので、夕食。

お腹ぺこぺこ。

プロンポンにいるので、前回友人に教えてもらったイムちゃんに行きました。

ここなら1人でも困らないし、メニューも豊富でわかりやすいから初めての方にも簡単に注文できます。

何より安くて美味しいし。

 

f:id:nishiokashizuko:20181215195016j:image

やっとありつけたLEOビール。1本100バーツ。


f:id:nishiokashizuko:20181215195023j:image

カイラン菜とカリカリ豚炒め 120バーツ。 

 

カイラン菜って何かなと思って調べてみたら、やっぱりケールみたいなアブラナ科の野菜でした。中国ブロッコリー

茎に歯ごたえがあって、とても美味しい野菜です。

カリカリ豚は外は本当にカリカリでしっかり噛まないと。

以前、屋台でカリカリ豚を揚げてるのを見たことがありますが、家の中でやったら火事になるよね…っていうぐらいの火力で豚バラを揚げてました。

これぐらいでないとこのカリカリ感は出ないのだと思います。

ニンニクもビンビン効いて超美味しいです。


f:id:nishiokashizuko:20181215195008j:image

シーフードのカレー炒め ごはんがついて70バーツ。

 

こちらは、プーパッポンカリーの味で、具はカニではなくイカとエビ。

玉ねぎ、ヤングコーン、ネギ、青唐辛子が入ってました。

玉ねぎは揚げてあるのか甘みがあり(多分お砂糖もいっぱい入ってるだろうけど)、ご飯にとても合う!

生の青唐辛子はとてもピリ辛でした。

 

ここまで食べ終わり、ちょっと物足りないなと思っていたら隣のお兄さんが食べてたのがあまりに美味しそうだったので追加。


f:id:nishiokashizuko:20181215195030j:image

エビのタイ風お好み焼き 90バーツ。

 

1人では多いかなと思い、ハーフサイズにしてくれる?って聞いたら、「これはこのサイズじゃないとできない。余ったら持って帰ったらいいじゃん」みたいなことを言うので注文。

パリパリの卵とエビ、この下には半生のシャキシャキのもやし。美味しー。

結局完食してしまいました。

 

合計380バーツ。ごちそうさまでした。

 

イムちゃん タイレストラン
669 ปาก Soi Sukhumvit 39, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
+66 89 813 7425
https://goo.gl/maps/4QvrGhKpfAKLgra4A