世界食いだおれ日記

おしゃれな北タイ料理店@ゲッダワー

プロンポンにある、おしゃれな北部タイ料理レストラン、ゲッダワーに行ってきました。

場所は、スクムビット ソイ35をエムクォーテイエを右手に300メートルほど歩いたところ。

 

f:id:nishiokashizuko:20181218164023j:image

突然、建物が現れます。


f:id:nishiokashizuko:20181218163920j:image
f:id:nishiokashizuko:20181218164002j:image

こちらは中庭です。おしゃれなお店です。


f:id:nishiokashizuko:20181218163949j:image

f:id:nishiokashizuko:20181218175122j:image

メニューです。

全て写真があるのでわかりやすく、注文も困りませんでした。

種類もとてもたくさんありますが、1人なので一番上のカオソーイ 100バーツにしました。


f:id:nishiokashizuko:20181218164007j:image

お茶も一緒に注文。


f:id:nishiokashizuko:20181218164014j:image

まずはそのまま一口。

下は茹で麺、上に揚げ麺で異なる食感。

パリパリともちもち。

こちらのスープは、チェンマイで食べたのと比べてもかなり濃厚です。


f:id:nishiokashizuko:20181218163942j:image

次はお漬物とエシャロットを入れライムを絞って。


f:id:nishiokashizuko:20181218163924j:image

鶏肉が入ってます。


f:id:nishiokashizuko:20181218163914j:image

後でこんなものがきました。早く言ってよー。


f:id:nishiokashizuko:20181218163935j:image

辛くしました。

カオソーイは本当に美味しいなあ。


f:id:nishiokashizuko:20181218163928j:image

こちらは、ナスのサラダ 120バーツ。

1人でも十分食べられる量でした。

ナスの上に載ってる赤いのは何?って聞いたら、乾燥エビのみじん切りだそうです。これがまた美味しい。

ゆで卵、エシャロット、ひき肉(ラープ)、ミントが添えられてます。

甘くて酸っぱくてナンプラー風味のこのソースの配合がまた絶品。柑橘が美味しいのだと思います。

 

お客さんは、女性のグループが多く、日本人もけっこういました。おじさん2人連れもいて、カノムチーンを召し上がっていました。

こんなところに1人で来たら浮いてしまうなあ。

 

どちらの料理もとても美味しかったです。


f:id:nishiokashizuko:20181218163956j:image

注)来年2月には、ソイ33に移転するそうです。

 

GEDHAWA
78/2 อาคาร ทวีวันเพลส ถนน สุขุทวิท 33 Khlong Tan Nuea, เขต วัมนา Bangkok 10110 タイ
+66 2 662 0501
https://goo.gl/maps/5pbTfSBPa3uNnG5n6