世界食いだおれ日記

ムー・パット・カピ 豚肉のカピ炒め @同利 トンリー

ガイトート(鶏の唐揚げ)が美味しいというお店、トンリー。

中華系の食堂です。

ただし今回は1人なので、ガイトートではなく同じく評判のムー・パット・カピをいただきます。

場所はスクムビット ソイ20。

プロンポンとアソークの間。

かなり(7分ぐらい)歩きました。

 

f:id:nishiokashizuko:20181219014236j:image

閉店30分前だったのでお客さんはいませんでしたが、後片付けをされていたので帰ったところだったみたいです。


f:id:nishiokashizuko:20181219014242j:image

右の真ん中のムー・パット・カピを注文しました。

左上のガイトートも美味しそうだけど量が多いので今回は断念。


f:id:nishiokashizuko:20181219014227j:image

運ばれて来た時はなかなかの発酵臭が漂っていました。

家で豚肉のブラチャン(マレーシアで購入した、カピと同じくエビを発酵させた調味料)炒めを作ったことがあるのですが、それと同じにおい。

苦手な人もいるかも知れませんが、私は平気で、全然気にならないし、むしろ好き。

食べると全く臭みは感じません。

とにかく美味しい。

レモングラスがとてもいい働きをしてました。

味付けはピリ辛甘めで、ごはんがどんどん進む味です。

あっという間に食べてしまいました。

ごはんと合わせて100バーツ。

ごちそうさまでした。

 

トンリー(同利)
タイ 〒10110 Krung Thep Maha Nakhon, Sukhumvit Rd
https://goo.gl/maps/pm2uhFWBmDaqrj4K6