世界食いだおれ日記

カオナーガイ(鶏ぶっかけごはん) @プーン・ルート

前から行きたいと思っていた、鶏のあんかけぶっかけごはんを食べに行きました。

2年前に来た時は、営業時間内だったにもかかわらず売り切れ閉店。

なので、今回は早めに、とはいっても大混雑を避けるためお昼時を過ぎた頃を狙います。

場所はチャイナタウンのかなり外れ、ルアン通りなので、MRTホアランポーン駅からはかなり歩かなくてはいけない。

バスで行きたかったけど、この時間スクムビットは大渋滞で待てど暮らせどバスは来ないし、来たところで全く動かないので、しばらくして諦めてMRTで行きました。

ホアランポーン駅を出て7月22日ロータリーを過ぎ、ルアン通りに突き当たったらすぐ左。徒歩15分ぐらい。

 

f:id:nishiokashizuko:20181220005716j:image

来ましたー、カオナーガイ。

ごはん、上、鶏という意味らしい。

見た目カレーだけど、カレーの要素全くなし。

ジャガイモに見えるのは鶏肉。具は鶏肉オンリー。

あんかけなのでとろみがあり、中華の醤油系の味…でもそれだけではない。


f:id:nishiokashizuko:20181220005709j:image

付け合わせの生の青唐辛子といっしょにいただくとさっぱりします。


f:id:nishiokashizuko:20181220005726j:image

醤油とお酢を少しかけるとさらに美味しかった。(あくまでも私の好みですが)

めちゃくちゃ美味しくてペロっと食べてしまいました。

カオナーガイ (ごはん) 40バーツ。

バミーナーガイ(麺) もあります。


f:id:nishiokashizuko:20181220005703j:image

これが今日1日分でなくなったら終了かな?


f:id:nishiokashizuko:20181220005732j:image

プーン・ルート(Poon Lert Room)っていうお店です。

ミシュランのビブグルマン掲載店。

 

Poonlert
562 566 Luang Rd, Khwaeng Pom Prap, Khet Pom Prap Sattru Phai, Krung Thep Maha Nakhon 10100 タイ
+66 2 688 9254
https://goo.gl/maps/wg6jLHS9TDNabvrS9

 

f:id:nishiokashizuko:20181220005933j:image

ヤワラー通りに出て、ちょっと一休み。

タイに来てから、美味しいコーヒーを飲んでない。

ミルク入れて、でも絶対甘くしないでね!

って言ったら、ちゃんと通じました。

豆から挽いて、ほろ苦。

久しぶり、美味しいコーヒー。


f:id:nishiokashizuko:20181220005944j:image
f:id:nishiokashizuko:20181220005927j:image

ロータススーパーの中のコーヒー屋さんです。


f:id:nishiokashizuko:20181220005938j:image

アイスコーヒー 50バーツ。ビール1缶と同じ値段でした。