世界食いだおれ日記

タイスキ @テキサス

タイでのラストディナーはタイスキ。

タイスキのお店は色々行ったけど、

今日は初めて、チャイナタウンのテキサスへ。

35番のバスを待つが、またしてもバスが来ない。

そこで、同じバスを待っていた上海から来たというカップルに声をかけて、4人でタクシーで行くことを提案したら、オッケーとのこと。

2人はホアランポーン駅へ向かうらしいので、私達は途中チャルンクルン通りで40バーツ渡して降りました。

 

f:id:nishiokashizuko:20181231000845j:image

テキサスの入り口です。


f:id:nishiokashizuko:20181231000839j:image
f:id:nishiokashizuko:20181231000800j:image

まずは野菜セットと、エビ、肉団子、黒胡椒豚、ワンタン。


f:id:nishiokashizuko:20181231000829j:image

まずはスープをそのまま。

おいしー。

少し甘味のあるしっかりした味。


f:id:nishiokashizuko:20181231000854j:image

これにタレをかけて。

ちょっと甘味があるピリッとしたパンチのあるタレ。

MKほど甘くない。

スープとタレで味を調整。


f:id:nishiokashizuko:20181231000720j:image
f:id:nishiokashizuko:20181231000714j:image
f:id:nishiokashizuko:20181231000729j:image

おいしー。

第1弾完食。


f:id:nishiokashizuko:20181231000835j:image

続いて、湯葉湯葉の肉包み、豚の舌を追加。

湯葉が思いのほかおいしい。豚舌も初めて。コリコリー。


f:id:nishiokashizuko:20181231000741j:image
f:id:nishiokashizuko:20181231000901j:image
f:id:nishiokashizuko:20181231000906j:image

第2弾完食。


f:id:nishiokashizuko:20181231000723j:image

続いて、緑麺の叉焼のせ。

チャーシューはしっとり、少し八角の香り。ああ中華だなあと感じる。


f:id:nishiokashizuko:20181231000735j:image

緑麺は、そのままでも食べたけどスープに入れても。

だんだんとスープが煮詰まってきて、出汁が出ていい味に。

 

結局、ビール3本飲んでしまいました。

2人で1008バーツ。

1人当たり1700円ぐらいで大満足でした。

 

テキサススキ
17 Phadung Dao Rd, Khwaeng Samphanthawong, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon 10100 タイ
+66 2 223 9807
https://goo.gl/maps/7ghi39wsZ1qTeiKh9


f:id:nishiokashizuko:20181231000748j:image
f:id:nishiokashizuko:20181231000752j:image

夜のヤワラー通りはすごい人。

シーフード店は大混雑。

あまり夜に来たことなかったけど、こんなに人が多いとは思わなかったです。


f:id:nishiokashizuko:20181231000822j:image

船で帰ろうとラーチャウォンまで行ったら、プラアーティット行きはもうないという。

そこで、またバスを待つことにしたけど…

バスが来ない。

まあ、散歩しながら少しずつ歩いて、疲れたらタクシーを拾うことにしよう。

 

と思いながら歩いていると、結局ホテルに着いてしまいました。

3キロぐらい歩いたのかな。


f:id:nishiokashizuko:20181231000804j:image

途中、大行列を発見。

何だろうと後で調べてみたら、ティップサマイっていうパッタイ屋さんでした。

 

民主記念塔周辺では、道端でブルーシートならぬゴザを敷いてみんなエビを食べているし…

 

夜のバンコクのお散歩は予想外の楽しさでした。