世界食いだおれ日記

バインミークイーン @ホイアン

朝から、ホイアンへ移動です。

公共交通機関もあるけど、荷物を持って乗り場まで移動しなければならないので、ホテルまでgrab でタクシーを呼びました。374000ドン(約1800円)。

grab を使いこなすととても便利。

 

f:id:nishiokashizuko:20190102200334j:image

ホイアンのホテルに到着。

年を越してもまだクリスマスツリーが飾ってあるのはアジアあるある。

むこうにプールが見えるけど、この季節は無理だな。


f:id:nishiokashizuko:20190102200354j:image

こちらが宿泊ホテル。

オーナーはホテルの他にもテーラーを経営してるらしい。さりげなくアピール。

町歩きに便利なマップをくれて、詳しく説明もしてくれました。

まだ午前中にもかかわらず部屋が空いているということでチェックインできてラッキー。


f:id:nishiokashizuko:20190102200346j:image
f:id:nishiokashizuko:20190102200322j:image
f:id:nishiokashizuko:20190102200331j:image

今回のベトナム旅行では一番高いですが、1泊1室5000円しないです。

そのかわりカムナム島にあるので、ホイアン中心部からは少し遠いけど、歩いて行ける距離なので問題なし。

 

www.quinriversidevilla.com


f:id:nishiokashizuko:20190102200407j:image
f:id:nishiokashizuko:20190102200314j:image

荷物を置いて、町までブラブラ歩いて行きました。


f:id:nishiokashizuko:20190102200342j:image

お昼は、絶対ここって決めていたバインミーのお店。

NHKの2度目のベトナム ダナン&ホイアン編で紹介されていて、前からずっと行ってみたいと思っていました。

外国人にも大評判なのだそうです。


f:id:nishiokashizuko:20190102200338j:image

具は、全て手作り。

テレビによると、

チャーシュー、ソーセージ、豚レバーとひき肉のパテ、薄焼き卵、ひき肉とキクラゲの竹辛ソース、チャーシューの煮汁、チリソース、マヨネーズ、きゅうり、パパイヤの酢漬け。

どれもみんな美味しそう。


f:id:nishiokashizuko:20190102200402j:image

フランスパンを温めて。


f:id:nishiokashizuko:20190102200317j:image

どんどん作ってもひっきりなしに来るお客さん。


f:id:nishiokashizuko:20190102200359j:image

ビールも頼んでしまった。

333は、15000ドン。


f:id:nishiokashizuko:20190102200307j:image

バインミーは、MIXとチキンにしました。

なぜかチキンの方が高くて25000ドン。

MIXは20000ドン。


f:id:nishiokashizuko:20190102200326j:image

こちらはMIX。

うわー、これはテンション上がるわー。

めちゃくちゃ美味しい!


f:id:nishiokashizuko:20190102200310j:image

イカジュースも最高! 25000ドン。


f:id:nishiokashizuko:20190102200350j:image

バインミー・クイーンのお店は行列ができるのも納得の美味しさでした。

 

Madam Khanh - The Banh Mi Queen
115 Trần Cao Vân, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム
+84 777 476 177
https://goo.gl/maps/AwqycWFnHsMFwpc2A