世界食いだおれ日記

ホイアングルメ カオラウ、ヘントロン、チェーバップ

宿泊ホテルの朝食です。

 

f:id:nishiokashizuko:20190430174434j:image

f:id:nishiokashizuko:20190430174953j:image


f:id:nishiokashizuko:20190429230046j:image

かなり豪華です。

パンの種類が豊富で、バナナ味のパンケーキが美味しかったです。


f:id:nishiokashizuko:20190429230040j:image

オムレツは、注文してから作って持ってきてくれます。


f:id:nishiokashizuko:20190429230012j:image

 

今日はお休みの日にして、次に行くハノイからのツアーをどうするか検討し、ホイアンのシンツーリストに申し込みに行きました。

自転車を貸してくれるので楽ちんです。

 

夕食は、カムナム島に何軒か集まっているローカルレストランで地元の料理。

どのお店のメニューもほとんど同じみたいなので、適当なところに入る。


f:id:nishiokashizuko:20190429230036j:image

カオ・ラウ。

ホイアンのご当地麺で、汁なしうどんみたいだけど、底のほうにカレー味の濃い汁があります。

レタス、もやし、揚げたワンタンの皮、チャーシューがのっていて、ライムを絞って

いただきます。

カオソーイほどのインパクトはないけど、やさしい素朴な味。


f:id:nishiokashizuko:20190429230025j:image

シジミをむき身にして香草とニンニクであえ、上にピーナッツがかかっている。

なんだかとっても手間のかかってそうな料理だなあ。


f:id:nishiokashizuko:20190429230009j:image

一緒に出てきた、ライスペーパーの煎餅にのっけて食べるらしいです。

私は、シジミが泥臭くてちょっと苦手だったかも・・・


f:id:nishiokashizuko:20190429230021j:image

チェー・バップ。トウモロコシのチェー。

スープじゃなくてデザートで、上にかかってるのはシロップです。

いきなりのチェーがトウモロコシとは。

でも、これはいける。

デザートにぴったり。

 

人生初めての味&料理ばっかりだったな。