世界食いだおれ日記

鶏半身揚げ@鳥忠本店

新潟最後の夕食は、最初はお寿司の予定だったが…

ツレがお昼お寿司だったというので、それなら新潟名物だという、鶏半身唐揚げを食べに行きました。

 

f:id:nishiokashizuko:20190629120139j:image

お通しは、ザーサイときゅうり、もやし、鶏肉の和え物。

半身揚げに合わせて先にビールを頼んだけど、出て来るのに時間がかかるんだった。


f:id:nishiokashizuko:20190629120143j:image

なので、利き酒セット2,200円。

緑川、麒麟山、〆張鶴を選びました。


f:id:nishiokashizuko:20190629120113j:image

鶏もつ煮 480円。

レバー、ハツ、キンカンが入っていて、醤油味の甘辛い味付け。

これはビールにもお酒にも合う。


f:id:nishiokashizuko:20190629120131j:image

お刺身盛り合わせ(小)1,500円。

これでお酒を楽しむ。

とろける〜。美味し~。


f:id:nishiokashizuko:20190629120122j:image

銀鱈照り焼き 830円。

大根おろしと塩昆布でいただきます。

塩昆布合いますね。お味噌の風味もいいしお酒がすすむ。


f:id:nishiokashizuko:20190629120105j:image

そうこうしてるうちに

若鶏骨付き半身揚げ カレー味 800円。

頼めば食べやすいようにカットしてくれます。

ガーリック味もあるけど、初めてなのでカレー味にしたけど大正解!

外はカリッとしていて、中はとってもジューシー。

パサパサ感全くなし。

家ではこんなに美味しく揚げられない。

カレーの風味もとてもいい。

美味しー!


f:id:nishiokashizuko:20190629120117j:image

久保田 萬寿をグラスで。800円。

ビールも追加。


f:id:nishiokashizuko:20190629120109j:image

ねぎま450円、つくね串430円。

つくねは軟骨入り。

ガリをつまみながら辛子でいただくのも良かった。

 
f:id:nishiokashizuko:20190629120134j:image

シメはのどぐろの握り寿司 500円。

お酒も美味しかったし、お料理の値段もリーズナブル。

新潟グルメ満喫でした。

 

鳥忠 本店

食べログ 鳥忠 本店