世界食いだおれ日記

タイ旅行打ち合わせ会

来月のタイ旅行に行く人達の打ち合わせと、先月行ってきたばかりの人の反省会をかねて、再びお友達がお家に招いてくれました。

総勢6人。

 

前回の記事はこちら↓ 

kuidaore.hatenablog.jp

 

 

f:id:nishiokashizuko:20191008021610j:image

16時に集合で遅れてくる人もいるので、お鍋は後ほどってことで前菜。

こんなに手料理を用意してくれて、感謝です~♥

豚の角煮は3日間も煮込むらしい。なんて柔らかくておいしいの。

餃子もパリッとしっとりで、焼き方上手だし。

ナスの炊いたんも美味し~!


f:id:nishiokashizuko:20191008021606j:image

赤ワインの一升瓶は初めて見た。

こんなのあるんですね~。

こんな時でないと開けられないからって。

お料理がおいしすぎてあっという間にお酒がすすみ、心配をよそに完飲。


f:id:nishiokashizuko:20191008021614j:image

鴨鍋。

だし美味し~。

お友達のつぎ足し方も絶妙で、お箸がすすむ。


f:id:nishiokashizuko:20191008021558j:image

最後は雑炊で完食。

実はこの前に麺も入れたんだけど、夢中になって写真撮るの忘れてました。


f:id:nishiokashizuko:20191008021630j:image

こちらの白菜づけもお手製です。


f:id:nishiokashizuko:20191008021601j:image

お友達が持ってきてくれたピオーネと翠峰。

チーズやクラッカーも持ってきてくれたけど、美味しくっておしゃべりも楽しすぎて夢中になり、こちらも写真撮り忘れちゃいました。


f:id:nishiokashizuko:20191008021627j:image

栗おこわとわさび昆布のおにぎりまでごちそうになりました。

 

結局、ワイン750mlx3本、一升瓶1800mlも飲んだらしい・・・

これにビールやウイスキーも・・・

 

いつもながら飲み散らかし食い散らかし、失礼しました。

来月のタイ旅行、めちゃくちゃ楽しみです。