世界食いだおれ日記

バンコク到着

乾季のタイに長期滞在するのもこれで5年連続。

今年もエアアジアの朝の便なので、昨年と全く同じ行動です。

早朝のバスで関空まで直行。ウェブチェックインを済ませておいたので並ばずに搭乗券をもらえました。

 

f:id:nishiokashizuko:20191105232142j:image
f:id:nishiokashizuko:20191105232135j:image
f:id:nishiokashizuko:20191105232039j:image
f:id:nishiokashizuko:20191105232155j:image

時間が余りすぎるのでそのままラウンジ比叡に直行してコーヒーとジュースとおつまみ。


f:id:nishiokashizuko:20191105232043j:image

トイレもラウンジ内にあるので便利です。


f:id:nishiokashizuko:20191105232315j:image

機内では作って持ってきたでかいおにぎり1個を食べ、

 

少し遅れてドンムアン空港に着いて、ATMでお金を下ろしたり着替えたり。

 

ここ最近涼しくなってきたと聞いていたけど、気温は30度超え。でも思っていたよりも暑さはマシ。


f:id:nishiokashizuko:20191105232226j:image

A1バスでモーチット駅に到着。

BTSに乗り継ぎ。

ラビットカードにいくら残ってるか覚えてないのでそのまま乗り込んだら、プロンポンで降りる時マイナスと出た。

なのに改札は開いて外に出られる。

このまま出て行ったらどうなるんだろう…と思いながら200バーツをチャージ。マイナス分はちゃんと引かれました。

 

f:id:nishiokashizuko:20191106150104j:image

昨年と同じホテルに到着しました。

 

ホテルで荷物を置いて落ち着いたところで、ターミナル21の6階の True へ。

ここでタイ在住の友人M氏と待ち合わせ。

30日1.5GBのSIMを220バーツで購入し、預けていたドライヤーを受けとる。


さあ、これでやることは済んだし、お腹空いたからごはん食べよーっと。