世界食いだおれ日記

BaiFern Restaurant @メーホンソン

夕食です。

f:id:nishiokashizuko:20200116230432j:image

ちょっと気になっていたこちらのレストランにやってきました。

宿泊ホテルから徒歩で5分ぐらい。


f:id:nishiokashizuko:20200116230453j:image

結構広くて舞台もあります。

入った時は混んでいませんでしたが、しばらくすると観光客や団体のお客さんも。

 

1人なので、ご飯ものとおかず1品を頼むことにしました。

なんだか1人ではもったいないような。


f:id:nishiokashizuko:20200116230436j:image

考えた末、ふつうのカオ・パッ(炒飯)ではなく、エビの発酵調味料(カピ)で炒めたのにしました。65バーツ。

予想外のビジュアル。

独特の匂いはあるんだけど、もはやいい匂いとしか思えなくなってきた。

 

周囲には、薄焼き卵、きのこの濃い味の煮物、揚げた小エビ、インゲン、小粒でも激辛の唐辛子ピッキヌー、紫玉ねぎ、きゅうり、パパイヤの酢漬けが!

箸休めにしたり、絡めながらいただいたり・・・めちゃくちゃ美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20200116230443j:image

バナナの葉で包んだ鳥の唐揚げ、カイ・オップ・バイトゥーイ。150バーツ。

バンコクのスダーレストランで食べて、美味しかったのでリピ。

多分1人では多いだろうと思い、半分にしてくれる?って聞いたけど例によってそっけなく「できない」との返事。

まあ、余ったら持ち帰ったらいいか。


f:id:nishiokashizuko:20200116230439j:image

こちらの鶏肉は柔らかくってジューシーで、なんでこんなに美味しいの!

カピごはんが予想以上に多かったし、こちらも7つもあって1人では多すぎるぐらいだったけど、結局ビールとともに完食してしまってました。

ごちそうさまでした。

 

バイファーン
Khunlumprapas Rd, Chong Kham, Mueang Mae Hong Son District, Mae Hong Son 58000 タイ
+66 53 611 374
https://goo.gl/maps/vxmHVg45RC1ThmNr5