夕食です。
ちょっと気になっていたこちらのレストランにやってきました。
宿泊ホテルから徒歩で5分ぐらい。
結構広くて舞台もあります。
入った時は混んでいませんでしたが、しばらくすると観光客や団体のお客さんも。
1人なので、ご飯ものとおかず1品を頼むことにしました。
なんだか1人ではもったいないような。
考えた末、ふつうのカオ・パッ(炒飯)ではなく、エビの発酵調味料(カピ)で炒めたのにしました。65バーツ。
予想外のビジュアル。
独特の匂いはあるんだけど、もはやいい匂いとしか思えなくなってきた。
周囲には、薄焼き卵、きのこの濃い味の煮物、揚げた小エビ、インゲン、小粒でも激辛の唐辛子ピッキヌー、紫玉ねぎ、きゅうり、パパイヤの酢漬けが!
箸休めにしたり、絡めながらいただいたり・・・めちゃくちゃ美味しい。
バナナの葉で包んだ鳥の唐揚げ、カイ・オップ・バイトゥーイ。150バーツ。
バンコクのスダーレストランで食べて、美味しかったのでリピ。
多分1人では多いだろうと思い、半分にしてくれる?って聞いたけど例によってそっけなく「できない」との返事。
まあ、余ったら持ち帰ったらいいか。
こちらの鶏肉は柔らかくってジューシーで、なんでこんなに美味しいの!
カピごはんが予想以上に多かったし、こちらも7つもあって1人では多すぎるぐらいだったけど、結局ビールとともに完食してしまってました。
ごちそうさまでした。
バイファーン
Khunlumprapas Rd, Chong Kham, Mueang Mae Hong Son District, Mae Hong Son 58000 タイ
+66 53 611 374
https://goo.gl/maps/vxmHVg45RC1ThmNr5