世界食いだおれ日記

魚のおいしいタイレストラン@メーソート

タイに戻ってきて、再びホテルのお兄さんに

「夕食どこかレストラン教えて」って聞いたら、

「タイ料理でいい?」って言うので

「もちろん!」

 

f:id:nishiokashizuko:20200123041908j:image

教えてもらったのがこのお店。

これは、分かりやすい。

スープはお鍋のフタを開けて見せてもらい、魚はこれ、って指差しで注文。

 

f:id:nishiokashizuko:20200123041924j:image

ご飯も。

魚の置き方が日本人的には反対なんだけど・・・まあいいか。



f:id:nishiokashizuko:20200123041857j:image

スープは卵豆腐と、


f:id:nishiokashizuko:20200123041847j:image

どこの部位かわからないけど豚モツと、


f:id:nishiokashizuko:20200123041850j:image

ウンセン(春雨)と、

 

f:id:nishiokashizuko:20200123041916j:image
こちらもわからないけど花なのか野菜なのか?が入っていました。
スープ絶品!

f:id:nishiokashizuko:20200123041832j:image

魚は揚げてあって、パクチーと・・・


f:id:nishiokashizuko:20200123041829j:image
タオチオ系のタレをのせていただきます。

美味し~!

この食べ方本当にナイス!

ウロコごとバリバリ食べました。

日本ではあまりこんな食べ方はしないけど、帰ったら絶対やってみようっと。


f:id:nishiokashizuko:20200123041921j:image
この魚です。

尾に特徴があるけど何だろう?


f:id:nishiokashizuko:20200123041837j:image

125バーツでした。

 

何かわからないのが多いけど、

とにかく味は美味しかったです。

 

ร้านข้าวต้มมล
Mae Sot, Mae Sot District, Tak 63110 タイ
https://goo.gl/maps/8eEmU9chgSp3zTAt5


f:id:nishiokashizuko:20200123041901j:image

ホテルに帰ったら、さっきのお兄さんが今日はハッピーバースデーを歌ってました。

スタッフの皆さん仲がいいですね。