世界食いだおれ日記

エーッ・パッタイ@ピサヌローク

f:id:nishiokashizuko:20200209024544j:image

夕食はナイトマーケット近くの飲食店が並ぶ市場へ。

先日もこの市場内でアイスクリームを食べたんですが、その時目をつけていたパッタイ屋さん、「エーッ・パッタイ」。

ここは昔から営業していて、地元では有名店らしい。


f:id:nishiokashizuko:20200209024533j:image

豚肉と卵入りのパッタイ 35バーツ。

生野菜は別皿です。


f:id:nishiokashizuko:20200209024530j:image
f:id:nishiokashizuko:20200209024541j:image

生のもやしとニラをどっさりのせてライムを絞り、アツアツのパッタイにからめていただきます。

めちゃくちゃ美味しい!

ピーナツも香ばしく、なにより野菜がシャキシャキ。

いつもは甘くてがっかりすることも多いけど、これは程よい甘さ。

今まで食べた中で一番おいしいパッタイだった。

 


f:id:nishiokashizuko:20200209024550j:image

食後に焼きバナナも食べてみました。

7バーツ。


f:id:nishiokashizuko:20200209024537j:image

持ち帰りにすると袋に入れて、ソースをかけてくれます。

なんだか素朴な味で、めっちゃ美味しい。

バナナを焼くとこうなるんだなー。

 

チャルーンポン市場
Nai Mueang, Mueang Phitsanulok District, Phitsanulok 65000 タイ
https://goo.gl/maps/VAnzPZS3fNdPfkpV6

 

 

明日チェックアウトしてバンコクへ行くんだけど、朝起きて誰もいなかったらどうしたらいいんだろう?

と思いながら帰るとお姉さんがいて、明日朝8:55分の電車に乗ってバンコクに行くつもりだと伝えると、じゃあ7:30にここにいるからねという。

よかったー。