世界食いだおれ日記

列車でバンコクへ

朝起きると、今日は約束通りお姉さんが待っててくれました。

鍵を返してチェックアウト。

 

駅には徒歩で向かいました。

バスターミナルと違って、すぐ近くです。

 

f:id:nishiokashizuko:20200209204907j:image
f:id:nishiokashizuko:20200209204843j:image

Phitsanulok
Nai Mueang, Mueang Phitsanulok District, Phitsanulok 65000 タイ
https://goo.gl/maps/KGou9ip2SBzUxWtF9


f:id:nishiokashizuko:20200209204855j:image

予定通り8:55発の切符を買いました。179バーツ。

日本と比べて交通費はとても安いので助かる。 


f:id:nishiokashizuko:20200209204850j:image
f:id:nishiokashizuko:20200209204859j:image

乗っていると、ひっきりなしにいろんなものを売りにくる。

途中の駅から乗り込んできて、次の駅でまた降りて、また違う売り子さんが乗ってくるというように。

 

アユタヤを過ぎ、ドンムアンを過ぎ・・・ここまで来ると帰って来たなという気がする。

しかし、以前アユタヤから列車でバンコクに帰った時ホアランポーン手前でずーっと停車したまま対向車を待っていたりして、とんでもなく遅れたことを思い出した。


f:id:nishiokashizuko:20200216163212j:image
そこで、ホアランポーンまで行かず手前のバーンスー駅で下車。

宿泊はプロンポンだからホアランポーンまで行く必要もないし。

5分遅れで到着しました。


f:id:nishiokashizuko:20200209204832j:image

MRTのバーンスー駅はすぐそば。

カムペーン・ペッ駅で降りてそこでBTSのサパーン・クワイに乗り換える。 

せっかくサパーン・クワイに来たのであのカオマンガイ屋さん、モンコン・ワッタナーへ行こうっと。

実はこのお店、以前2度食べそびれている。

1度目は売り切れ閉店のため、2度目は移転していて分からなかったため。

 

kuidaore.hatenablog.jp

 

移転先が分かったので、今日こそはと思い訪ねてみると・・・


f:id:nishiokashizuko:20200209204902j:image

またしても閉まってました。

悲しすぎる。

よほどご縁がないのかなあ。

でもまた絶対来て、今度こそ食べるぞ!

 

Somjai Braised Pork Leg
Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400 タイ
+66 86 345 8598
https://goo.gl/maps/u8yaXsFGSYgAiUKi7