世界食いだおれ日記

タイ最終日はサバーイチャイでガイヤーン

f:id:nishiokashizuko:20200209211349j:image

長かったタイ旅行も今日が最終日。

お土産もパッキングして荷物をまとめる。7キロ超えてないかな?

ホテルをチェックアウトしたら何故かポーチをくれました。

ホテルで荷物を預かってもらう。


f:id:nishiokashizuko:20200209211340j:image

最後にタイマッサージに。

ホテルのすぐ向かいにある。

250バーツ。

 

夕食は、サバーイチャイで。

あのガイヤーンが食べたくてリクエスト。

最初に会った、タイ在住の友人2人と3人で最後の晩餐。

友人M氏と私は2人で早めに行って先に飲もうと4時に待ち合わせしていたんですが、その時間だとお酒提供してないかも・・・

BTSエカマイ駅から歩けるけど遠いので、バスで行こうと思っていたら、バス停でばったり。


f:id:nishiokashizuko:20200209211345j:image

すぐ近くに移転して新しい店舗になってからは初めての訪問。

心配をよそにビールも提供されていました。


f:id:nishiokashizuko:20200209211329j:image

ソムタムや、


f:id:nishiokashizuko:20200209211353j:image

豚トロをつまみながらタイ在住のもう1人のお友達を待つ。

仕事が終わってから来てくれました。


f:id:nishiokashizuko:20200209211326j:image

早速ガイヤーン

お店は新しくなったけど、味は全然変わっておらず相変わらず美味しい。

前のお店の雰囲気もすごく良かったんだけどな。

2種類のタレは、甘くない方ばかりなくなる。


f:id:nishiokashizuko:20200209211336j:image

トムセープ。

イサーンの酢っぱ辛いスープはあれば頼んでしまう。


f:id:nishiokashizuko:20200209211359j:image

ヤム・トァプルー、四角豆のヤム。

ピサヌロークに続いて登場の四角豆

こちらはエビ入り。お店によって全然違うけど、四角豆はとにかく美味しいことが分かった。


f:id:nishiokashizuko:20200209211332j:image

ヤム・ルアミットタレー 海鮮混ぜ混ぜヤム。

エビもイカも豚ミンチ入ってる。

 

あーどれもみんな美味しかったなー。

何度も来ているお店だけど、定期的にあのガイヤーンが食べたくなる。

 

サバイジャイ レストラン
87 Ekkamai 3 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
+66 2 714 2622
https://goo.gl/maps/Q3qUn9jbdwY7iqER6


f:id:nishiokashizuko:20200209211316j:image

バスに乗ってホテルに戻り荷物をピックアップしたのは覚えている。

ホテルで追い飲みがいけなかった。

 

気がついたら機内だった。

ということは、ちゃんとBTSに乗ってA1バスに乗り継いで、チェックインして飛行機に乗ったわけだな。

荷物も7キロ以内だったみたい。

帰国日に飲みすぎは危ないな。

とにかく無事に帰ってきてよかったです。


f:id:nishiokashizuko:20200209211320j:image

帰ってきまして、猫をいじくりまわした後、荷物の整理。

タイ米は Tops Market で。

マーマーのトムヤムポーク麺、ドライマンゴー、トムヤム味のプリッツはエムクオーティエのグルメマーケットで。

ラープ味のプリッツを買いたかったんだけど、トムヤム味しかなかった。

シーフードソースパウダー、マッサマンカレーペースト、胡椒3ダースはチャイナタウンの源順さんで。

 

いやー、今回もよく食べました。

健康に感謝です。