世界食いだおれ日記

明日花@天満橋

和食が食べたいので天満橋の明日花さんへ。

今日もお客さんいっぱい。

 

f:id:nishiokashizuko:20200111161151j:image

おから 350円。

何でもないこういうおかずが心にしみます。


f:id:nishiokashizuko:20200111161143j:image

今日はシマアジの昆布じめがあったので頼みました。600円。

日本に帰るとお刺身が食べたくなる。


f:id:nishiokashizuko:20200111161132j:image

砂肝唐揚げおろしポン酢。

前回美味しかったのでリピ。

砂肝が美味しいうえに、おろしポン酢との相性抜群。


f:id:nishiokashizuko:20200111161154j:image

とろろチーズ焼き 600円。

とろろがとろとろ。こちらはビールで。


f:id:nishiokashizuko:20200111161147j:image

ハガツオのお造り 700円。

ハガツオって、カツオではないんだって。似てるけど。

めちゃ美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20200111161138j:image

たら白子しょうゆ焼き 1200円。

ポン酢もあったけどしょうゆにしました。

冬はこれで熱燗が最高。


f:id:nishiokashizuko:20200111161135j:image

海外でも日本食はあるけど全然行きたくならない。

やっぱり日本でいただく酒と肴は最高です。

 

[tabelog:942841:detail]