世界食いだおれ日記

ほぐし鮭いくら丼定食@海鮮みらい

所用があり、京都でランチ。

2時を過ぎていたこともあり、お店がなかなか見つからなかったけど・・・

 

f:id:nishiokashizuko:20200207021330j:image

偶然見つけたお店。

場所は東洞院通丸太町下ル。オープンしたばかりのようです。

通しで営業されてるみたい。

日曜は15時までのようですが、とにかく開いててよかったー。

 

入口に券売機がある。

いくら丼定食1800円、鮭刺身・いくら定食1600円、ほぐし鮭・いくら定食1200円。

ミニもある。

5人いたので、それぞれ違うものを注文。

 

f:id:nishiokashizuko:20200207021334j:image
私は、ほぐし鮭・いくら定食。

お味噌汁、小鉢(ナスの煮物)、お漬物のセット。

わさびをほぐしながらいただきます。

いくらは北海道、サーモンは信州のものだそうで、このいくらがとても美味しかった。

私は食べてないけど鮭刺身も美味しかったそうです。

 

ミニでも結構量多いということだったけど、お腹が空いていたので普通盛りでもペロリと食べてしまいました。

いやいや、ミニにしなくてよかった。

 

ごちそうさまでした。