世界食いだおれ日記

インスタントフォーの実力 ビーフ風味

f:id:nishiokashizuko:20200722022214j:image

業務スーパーで購入したインスタントフォー。

フォー・ボー(ビーフ)とフォー・ガー(チキン)の2種類があるみたい。たまたま私が見たときは2度ともビーフしか売っておらず、チキンはまだ食べたことない。

5袋入りで175円(税別)。安っす。

見た目は袋麺だけど、器に入れてお湯を注ぐだけなのでカップ麺にカップがついてないだけ。

実は買った時はほとんど、というか全く期待していなかったけど・・・


f:id:nishiokashizuko:20200722022218j:image

手持ちの器にフォー、付属の粉末スープ、かやく、調味オイルを入れて400mlのお湯を注ぎ4分待つだけ。

肉がないのもどうかと思い、お湯を沸かす時に豚肉(我が家の冷蔵庫にはビーフは滅多にないため)を一緒に茹でて注いだ。

かやくは申し訳程度しか入ってないのでベランダで栽培しているミントとネギをちらして。

薄切りの玉ねぎとか、パクチーがあればなお良いかも。

仕上げに胡椒をガリガリ&ライム果汁をふりかける。

 

おー、思いのほか、というか、めちゃくちゃ美味しいやん!

ボリュームもあるしお腹も満足できる。

結構匂いがあるので、休日の朝ごはんにピッタリ。

ニュクマムとか辛味を足して自分流にアレンジしてもいいかな。

これはなかなかいけるという結論。

ごちそうさまでした!