世界食いだおれ日記

姫路グルメ〜じごろ小廣

Go To Travel で今日は姫路泊。

夕食は、Go To Eat で予約しておいたこちらのお店。

 

f:id:nishiokashizuko:20201021234638j:image

ほんまもんの播州姫路名物が食べられる!ということらしい。

入ってみると吉田類さんがいそうな雰囲気の居酒屋。

カウンター席は普通に密。というかお客さんいっぱいやん。


f:id:nishiokashizuko:20201021234626j:image

まずは生ビール530円(以下全て税込)で乾杯。つきだしのお豆腐300円がもっちりして変にウマい。


f:id:nishiokashizuko:20201021234622j:image

とにかく姫路おでんを食べねばということで、厚揚げ170円、大根130円、白たき120円、タコ300円、牛すじ190円x2、卵130円を注文。

おでんだねとしては普通のものばかりだけど、何がどう違うのか?

しょうゆだしと生姜だー‼︎ なるほど〜!

これはこのまんまで美味しい。辛子とか全く必要なし。


f:id:nishiokashizuko:20201021234614j:image

鶏つくね210円を追加。


f:id:nishiokashizuko:20201021234633j:image

当然日本酒が欲しくなって雪彦山を冷で。1合610円x2。

香住鶴自信 1合540円。


f:id:nishiokashizuko:20201021234630j:image

牛ホルモン白醤油煮込み740円。

想像していたのと全く違うビジュアルだった。もっとモツがいっぱい入ってると思ってたんだけど。

スープはとても美味しかったです。


f:id:nishiokashizuko:20201021234646j:image

ひねポン500円。

自分で作るなんちゃって料理と全然違う。

ひね鷄なので弾力があるし、大根おろしと揚げニンニクがいい味出してる。下には大量の玉ねぎスライス。

これは別物だわ。来た甲斐があった。


f:id:nishiokashizuko:20201021234641j:image

茶豆の塩ゆで310円。

粒がしっかりしてるし量もあるしでビールがすすむ。


f:id:nishiokashizuko:20201021234619j:image

穴子焼き920円。

タレがかかっているのも、隣の粒山椒をのせて食べるのも予想外だった。

この山椒が激ウマ。

 

他にも姫路レンコンや桃色吐息豚を食べたかったのだが…

最も心残りなのは揖保乃糸の「魚出汁塩にゅう麺」だな。次回是非。

 

f:id:nishiokashizuko:20201022004207j:image

お会計は2人で7470円でしたが、宿泊ホテルでもらった地域共通クーポン2000円と700Tポイントを使って4770円ですみました。

しかもGoToEat で2000ポイント+200ポイントもらえましたよ!

 

ごちそうさまでした。

 

r.gnavi.co.jp