世界食いだおれ日記

群愛飯店@神戸元町

f:id:nishiokashizuko:20201021151028j:image

Go To Travel と Go To Eat を駆使して1泊旅行。

まずは神戸元町の群愛飯店本店でランチ。

お昼のよくばりコース、2500円(税別)をいただきました。(2名より可)

Rettyで予約して、1人500じゃらんポイントが付与されます。


f:id:nishiokashizuko:20201021150955j:image

蟹肉入りコーンスープ。

程よいとろみでいつまでもアツアツで深い味わい。


f:id:nishiokashizuko:20201021151012j:image

飲茶点心の盛り合わせ。

 

f:id:nishiokashizuko:20201021151043j:image

海老焼売。

エビは荒く叩いてあります。

味もしっかり付いているので、しょうゆはつけず辛子のみでいただきました。


f:id:nishiokashizuko:20201021151004j:image

海老餃子。

こちらはエビがプリプリ。


f:id:nishiokashizuko:20201021151038j:image

韮餃子。

生姜が入っていて、ニラの香りも引き立ちます。こちらには細かく叩いたエビが入っています。

 

3種類のエビの食感が楽しめました。

 

f:id:nishiokashizuko:20201021185909j:image

こちらのお茶はお店独自のブレンド

プーアール茶をベースにジャスミン茶も入っているらしいです。

香港でいただくプーアール茶の独特の香りが抑えられていて、苦手な人にも飲みやすいと思います。

ポットで出してくれて、お湯も追加で入れてくれます。いっぱいいただきました。(ビールも飲んだけど)


f:id:nishiokashizuko:20201021150959j:image

ミンチのレタス包み。


f:id:nishiokashizuko:20201021151033j:image

上にのっているのはシャンツァイです。

しっかりした濃いめの味。


f:id:nishiokashizuko:20201021151046j:image

海老のチリソースとオーロラソースの盛り合わせ。

どちらもエビのプリプリ感が重要な料理ですが、やっぱり家ではなかなか難しい。

オーロラソースはマヨネーズをベースに甘みのあるソース。上にのっているナッツがとても美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20201021151008j:image

群愛特製焼きそば、焼き豚入り葱汁そば、魚のお粥、鶏肉のお粥

の中から1グループにつき1つを選びます。

私たちは焼きそばを選びました。

予想してたのと違ってあんかけ焼きそばでしたが、本当に美味しかったです。

青梗菜、白菜、玉ねぎ、キクラゲ、エビ、イカ、豚肉が入っていました。

やっぱり油通しをしているから、野菜もツヤツヤ、お肉もしっとりです。家ではなかなかできません。

うーん、魚のお粥も捨てがたかったな。

 

デザートは1人ずつ選べるので、別々のにしました。


f:id:nishiokashizuko:20201021151019j:image

杏仁豆腐。


f:id:nishiokashizuko:20201021151023j:image

タピオカ入りココナッツミルク。

 

本当に香港に来たみたいだった。

どれも美味しくてお腹いっぱいです!

ごちそうさまでした!

 

r.gnavi.co.jp