世界食いだおれ日記

インスタントフォーの実力 2 チキン風味

f:id:nishiokashizuko:20201110223343j:image

業務スーパーのインスタントフォー。

今までビーフ風味しか見かけなかったのですが、やっとチキン風味があったので早速購入して試してみました。

 

ビーフ風味の記事はこちら ↓ ↓ ↓

kuidaore.hatenablog.jp

 

調味オイルに、玉ねぎ、コリアンダーエキス、バジルエキス、しょうが、スペアミントエキス、ミックススパイス粉末(クローブ、シナモン、アニス、フェンネルシード、コリアンダーシード、カルダモン、リコリス)、

かやくに、大豆たん白(カップヌードルの謎肉みたいなものですね)、乾燥ねぎ、乾燥コリアンダー、乾燥レモンリーフ、

と、スパイスがいっぱい入っています。

それでこんな香りになるのだな。

 

f:id:nishiokashizuko:20201111214552j:image

今回はフォー・ガーってことで、ゆでた鶏胸肉を割いてどっさり入れ、ミントをちらし、胡椒をたっぷりガリガリ

お好みでライム果汁をふりかける。

 

f:id:nishiokashizuko:20201111214616j:image

ビーフ風味よりあっさりしてクセがなく、さわやかな感じ。

どっちも美味しいです!

ベトナムの朝ごはんを思い出しました。

ごちそうさまでした!