世界食いだおれ日記

業務スーパーのオイルサーディン

買い物していてふと目にとまったオイルサーディン。

種類もいろいろあって、すごく安い!

 

f:id:nishiokashizuko:20201115160412j:image

初めてだったので、お試しでスモークテイストを購入しました。

思いのほか大きなイワシが3匹。


f:id:nishiokashizuko:20201115160408j:image

「ザクザク食べる生七味」をどっさりかけて缶ごと火にかけ、アヒージョ風に。

酒のつまみとしては最高。

 

 ザクザク食べる生七味の記事はこちら ↓ ↓ ↓ 

kuidaore.hatenablog.jp

 


f:id:nishiokashizuko:20201119024018j:image

美味しかったので、全種類購入。

スモークテイストは97円、オイルサーディン(黄色)88円、チリ風味(赤)88円、オイルサーディン(青)78円(税別)。安っすー。

 

f:id:nishiokashizuko:20201119024046j:image

4種類あって最初何がどう違うのかよくわからなかったけど、よく見ると上の2つ(青と赤)がインドネシア産、下の2つ(黄と紺)がタイ産のようです。

パッケージのデザインや内容量も少し違います。

f:id:nishiokashizuko:20201120232251j:image

チリ風味をいただきました。

同じように缶ごと火にかけ、おつまみに。手前に辛そうな小さい唐辛子が1本入っています。

タイ産のに比べて小ぶりのやわらかいイワシが4匹。

食べてみると、最初はそんなに辛くないかもと思いましたが後からピリピリ。

これはお酒すすむわ。

 

f:id:nishiokashizuko:20201203192302j:image

プレーンなタイプは、パスタにしました。

ペペロンチーノに缶ごとオイルサーディンを加えるだけ。塩加減は味を見ながら。

簡単なのに深い味わい。サーディンを絡めながらいただきました。

 

我が家のストックに決定。超オススメです!