世界食いだおれ日記

こだわり卵でアレンジいろいろ

1個100円の高級卵「こだわり家族のこだわり卵」をいただきました。

飼料と飲み水に徹底的にこだわって育てた若鶏の卵らしい。

 

f:id:nishiokashizuko:20201230212903j:image
f:id:nishiokashizuko:20201230212925j:image

自分では絶対買わないからいただくとめちゃくちゃ嬉しいです。


f:id:nishiokashizuko:20201230212917j:image

これはまず何が何でも玉子かけご飯だな。

魚粉をパラパラ、醤油をたらして・・・


f:id:nishiokashizuko:20201230212913j:image

これは究極!ウマイ!ウマイ!

なんじゃこれはー!


f:id:nishiokashizuko:20201230212910j:image

翌日はすき焼き。


f:id:nishiokashizuko:20201230212906j:image

黄身はこんもり盛り上がって赤みがかった鮮やかなオレンジ色。

白身も生き生き!

これを溶いてお肉をくぐらせる。

ウマイ!ウマイ!

なんじゃこれはー!


f:id:nishiokashizuko:20201230212934j:image

春菊は年末価格でめちゃ高かったので、代わりにトマト。

すき焼きにトマトを入れると美味しいってお友達に教わった。

 

その時の記事はこちら ↓ ↓ ↓

 

kuidaore.hatenablog.jp

 


f:id:nishiokashizuko:20201230212921j:image

シメの焼うどんもお肉の味がしみてめちゃウマ。

 

f:id:nishiokashizuko:20201231215418j:image

翌日は親子丼で大みそか

生でも半熟でも美味しすぎます!

 

2020年は卵でしめました。

2021年も美味しいものをいっぱい食べたいです。