世界食いだおれ日記

鳥中華

鳥中華は山形のお蕎麦さんで生まれたラーメン。

なので、スープはそばつゆ、でもラーメンという不思議な食べ物。

 

以前、お店でいただいたことがあります。

その時の写真がこちら↓

f:id:nishiokashizuko:20210124211511j:plain

 

お店はこちら↓

r.gnavi.co.jp

 

f:id:nishiokashizuko:20210124193515j:image

今回は、みうら食品「そば屋の中華 鳥中華」をいただいたので、お家で簡単に作れました。


f:id:nishiokashizuko:20210124193520j:image

トッピングは、鶏肉、ねぎ、海苔、揚げ玉。

お店でいただいた時はみつばが入っていましたが、ないので今日はほうれん草で。

パッケージの写真はほうれん草に見えるけどな。


f:id:nishiokashizuko:20210124193523j:image

麺は5分半と結構長く茹でます。

もっちりした太麺で弾力があり、少し甘い濃い目のスープがよく絡む!

揚げ玉がなんともいい味を出しており、絶対必要。

これに辛みそがあれば味変して楽しめるかも。ないので七味で。

 

おいしかったです!

ごちそうさまでした。