世界食いだおれ日記

海鮮居酒屋 うお盛

難読地名で有名な放出(はなてん)駅前の商店街の中にある居酒屋、うお盛さんに行ってきました。

18時にお店に行くとお兄さんが店頭でお弁当を販売していました。今はテイクアウトもしないといけないんでしょうね。

中に入ると想像以上に広く、1階はカウンター席とテーブル席に分かれていて、2階には広い座敷もあるようです。

 

f:id:nishiokashizuko:20210402014901j:image

まずは生ビールで乾杯。付き出しはグラタンでした。


f:id:nishiokashizuko:20210402014835j:image

本日のおばんざい三種盛 550円。

鶏皮ポン酢、南蛮漬け、タケノコの煮物。


f:id:nishiokashizuko:20210402014839j:image

お造り桶盛 2人前980円。

どれも脂がのっていて、新鮮。

つまの大根も太くて辛みも感じられ、全部食べてしまいました。


f:id:nishiokashizuko:20210402014842j:image

八海山特別本醸造 650円。

枡は菊正宗だけど。

たっぷりと注いでくれました。


f:id:nishiokashizuko:20210402014847j:image

人気№1という鶏の唐揚 580円。

サクサク、ジューシー。


f:id:nishiokashizuko:20210402014904j:image

揚げ出し豆腐480円。

熱々でないのがちょっと残念だったかな。

 

f:id:nishiokashizuko:20210402014856j:image

土手煮。こちらは熱々でした。


f:id:nishiokashizuko:20210402014852j:image

しめの海鮮塩焼そば 780円。

太麺でもっちりしていて、野菜もシャキシャキでした。

海鮮はあさりやホタルイカも入っていました。

 

メニューは大変多くて、ランチの定食もリーズナブルです。気軽に利用したい居酒屋さんでした。

 

r.gnavi.co.jp