世界食いだおれ日記

長崎ちゃんぽん@リンガーハット

f:id:nishiokashizuko:20210420212708j:image

ついにリンガーハットデビューしました。

平日の14時過ぎなのか、お客さんはほとんどおらず。

ちゃんぽんといえば、子どもの頃の土曜日のお昼ごはんを思い出します。

野菜をたっぷり入れて、柔らかめの太い中華麺。

キャベツ、もやし、にんじん、キクラゲ、三度豆、かまぼこ、さつま揚げが入っていました。野菜は全て国産。

50円で麺が1.5倍増しなので頼まざるを得ないな。

さつま揚げがいい味出してる。

まずはスープから。

安定の美味しさです。

この味、懐かしいなあ。

ここで麺を一口。さらに胡椒をふる。

白胡椒たっぷりが好み。

しばらく食べたあと、ラー油、お酢で味変。

お酢を入れるとさっぱりします。

1.5倍増しでも余裕。完食。


f:id:nishiokashizuko:20210420212712j:image

遅い時間にお昼お腹いっぱい食べたので、夕食は遅めにお家で餃子のみ。

ニラをたっぷり入れました。

リンガーハットにも餃子はもちろんあるけど、今日はちゃんぽんだけにしました。


f:id:nishiokashizuko:20210420212715j:image

焼き方はちょっと失敗したらしいですが、おうちご飯なので全然OK。

昼間からあんなに食べたのにペロリと完食。

美味しかった〜!