世界食いだおれ日記

なかの家

ようやく大阪の飲食店も通常営業ができるようになって初めてお友達と4人で飲み会です。

入ってみると個室がたくさんある大きなお店で、大人数の宴会もできるようですが今はまだまだ。

でもかなりのお客さんが入っていました。

お店に入る時に検温とアルコール消毒。テーブルにはアクリル板。

人数は4人までで、2時間制厳守。

きちんとルールを守っての会食です。お店側も本当にご苦労されていると思います。

 

f:id:nishiokashizuko:20211030002325j:image

付き出しは茄子と豆腐の煮物でした。

2時間飲み放題をつけてくれていたので、まずはビールで乾杯です。

ジョッキではなくて瓶ビールのみでした。


f:id:nishiokashizuko:20211030002320j:image

生ハムとアスパラのサラダ。

混ぜ混ぜしていただきます。


f:id:nishiokashizuko:20211030002336j:image

お造り5種盛り。

今日は、コチ、イトヨリ、タチウオ、ハモ、マグロでした。

仕入れによってネタは変わるようですが、こだわっておられるだけあってとても新鮮で美味しかったです。


f:id:nishiokashizuko:20211030002317j:image

小エビ唐揚げ。

平たく潰してあるのが斬新。こちらも美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20211030002254j:image

さんまの塩焼き。

今年もさんまが高いのでなかなか家ではできなかったけど、久しぶりにいただいたらやっぱりさんまはウマイ!


f:id:nishiokashizuko:20211030002328j:image

ポテトフライ。ケチャップソースをつけて。

そのままでもホクホクして美味しいけど。


f:id:nishiokashizuko:20211030002306j:image

日本酒は豪快2合。

飲み放題だったので選択の余地はあまりなかったけど、置いてあるお酒はかなり豊富のようです。


f:id:nishiokashizuko:20211030002322j:image

ゲソ唐揚げ。

私は食べられないけど美味しそう。


f:id:nishiokashizuko:20211030002300j:image

わかさぎ天ぷら。

天ぷらの種類も豊富で、注文はしてないけど他にも色々あるようです。


f:id:nishiokashizuko:20211030002314j:image

海老天オーロラソース

こちらも叩いている。

魚も海老も豊富で美味しいです。


f:id:nishiokashizuko:20211030002303j:image

鉄火巻き。

お友達は魚が食べたいって。

こういうのが間に入るといいな。


f:id:nishiokashizuko:20211030002309j:image

まぐろのユッケ風。

卵が絡まって美味しい。間違いない。


f:id:nishiokashizuko:20211030002333j:image

サーモンときのこの釜めし。

2時間制なので時間がかかるから頼むなら今ですよということで、お店の方から声をかけていただきました。

私はご飯ものは絶対欲しいので注文。

しめにピッタリ。


f:id:nishiokashizuko:20211030002258j:image

小海老とアボカドのサラダ。

小海老の使い方が上手。


f:id:nishiokashizuko:20211030002311j:image

鶏の柳川風。

これは家でも真似したいな。

普通に手に入る食材でできるし。

 

他にも食べた料理があるけど、久しぶりに会ってテンションが上がっておしゃべりに夢中だったから写真撮ってないのもあるな。

このお店は大きな宴会でも使えるし、海鮮にもこだわっていて、かなり美味しかったです。

幹事をしてくれたお友達に感謝!

 

r.gnavi.co.jp