世界食いだおれ日記

ジョニーの唐揚げでちょい呑み

今日は焼き鳥屋さんに飲みにいこう~!

ということでお目当ての焼き鳥店に19時に行ったはいいが、何と満席。鳥貴族も満席。

緊急事態宣言解除をなめてた~。

で、いつかテイクアウトしようと思っていたジョニーのからあげへ行くと、中で飲めるみたい。

夜の炭焼きメニューは17:00~。

カウンター席とテーブル席があって、思っていたよりも広い。居酒屋メニューもある。

 

f:id:nishiokashizuko:20211106203120j:imageまずは白菜キムチ 190円(以下すべて税別)と、


f:id:nishiokashizuko:20211106203111j:image

枝豆 190円をつまみながら生ビール(アサヒスーパードライ)320円で乾杯し、唐揚げを待つ。

この白菜キムチはキムチではなく白菜ナムルだな。


f:id:nishiokashizuko:20211106203126j:image

きました~。鹿児島産ハーブ鶏使用、ジョニーのからあげ 4ヶ750円。

骨の中から旨味が出る。

テイクアウトもいいけど、やっぱりお店で食べるとなんといってもアツアツなのがよい。

ジューシーでホワホワで、骨付きは最高。


f:id:nishiokashizuko:20211106203117j:image

大山どり串焼き盛り合わせ5本 790円。

右から、キモ、皮、ズリ、ぼんじり、モモ。

タレは若干甘めで、私は塩の方が好きかな。


f:id:nishiokashizuko:20211106203114j:image

ポテトサラダ 390円。

思いのほか量があり、パプリカ、カイワレ大根、紫玉ねぎもたっぷり。上にのってるのは揚げニンニクかな。

これはお得。


f:id:nishiokashizuko:20211106203129j:image

鶏ハラミ焼き 430円。

宮崎の炭火焼きっぽい。

ハラミなので食感は違うけど、いい香り。美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20211106203123j:image

芋焼酎 島美人 380円。

日本酒はないけど焼酎は何種類かおいてあり、たっぷり入れてくれるのが嬉しい。

 

唐揚げ屋さんでちょい飲み。これは穴場だった。

ビール6杯と酎ハイレモン1杯を飲んだけど、1人3000円弱。

店長のお兄さんも感じが良くて、1人でふらっと立ち寄るには最高かも。

とにかく外で酒を飲めるっていうのはよろしいな~!

 

r.gnavi.co.jp