世界食いだおれ日記

ぶりしゃぶで年越し

晦日に、ちょっと買い忘れがあったからスーパーに行くと、ぶりを半額で叩き売っていた。

正規の値段だったら買わないけど、これだったらまあいいか。

切り身もあったけどブロックの方を購入。薄く切ってぶりしゃぶで年越しです。

お気に入りだった生鮮館が閉業して以来、あまりぶりが手に入りにくくなったのでぶりしゃぶは2年ぶりかな。

 

f:id:nishiokashizuko:20220109201806j:image
f:id:nishiokashizuko:20220109201812j:image

久しぶりにいただいて感動。


f:id:nishiokashizuko:20220109201800j:image

いただいた秋田のお酒、雪の茅舎で乾杯です。


f:id:nishiokashizuko:20220109201809j:image

鍋あとに細めのうどん。

あとでお蕎麦を食べるので少なめに。


f:id:nishiokashizuko:20220109201802j:image

こちらも秋田の筋子

お酒がいくらでもすすむ。


f:id:nishiokashizuko:20220109201757j:image

残ったぶりしゃぶのお出汁でお蕎麦をいただきました。

来年こそはいい年でありますように。