世界食いだおれ日記

塩もみ白菜の春雨炒め

 

前回塩もみ白菜のお鍋を作りましたが ↓ 今日は春雨炒めです。

 

kuidaore.hatenablog.jp

 

オイスターソース、紹興酒各大さじ2、しょうゆ大さじ1、砂糖大さじ1/2を合わせておく。

にんにく、しょうが、ねぎみじん切りを油で炒め、香りが出たら豚肉を炒め塩コショウをする。

塩もみ白菜、戻しておいた春雨、合わせ調味料の順に加えて炒める。

小口とうがらし、ごま油をふる。

 

f:id:nishiokashizuko:20220122233002j:image

塩もみ白菜さえあれば簡単にすぐに作れます。味が濃いのかな?と思ったけどそんなことはなく、シャキシャキの白菜が美味しくてもりもり食べられます。

 

寒いので湯豆腐も。

大阪人の心の友、旭ポンズとともに。

美味しかったです。