世界食いだおれ日記

寿司居酒屋 颯(HAYATE)

今日は、職場の人に教えてもらった寿司居酒屋さんに行きました。

18:15に待ち合わせ。この時間なら空いてるだろうと思ったら甘かった。

中はかなり広いけど、すでにお客さんいっぱいです。

 

f:id:nishiokashizuko:20220419225405j:image

まずはシーザーサラダ 650円。

とろーり半熟卵とシャキシャキの野菜。

スターターとしてはなかなか良い。

 

f:id:nishiokashizuko:20220419225414j:image

おまかせ造り2人前 3000円。

出てきた時びっくり!豪勢!

イカ、鯛の芽ネギ巻き、タコ、てっちり、馬刺し、ハマチ、ホタテ、サーモン、中トロ、牡蠣ポン酢、レバ刺し、ホタルイカ

3000円って高いと思ったけど、新鮮で、いいネタ使ってるからそんなものか。

お酒もすすんで、お腹いっぱいになりました。


f:id:nishiokashizuko:20220419225411j:image

土手焼き 600円。

甘めの白味噌仕立て。お酒にもビールにも合う。


f:id:nishiokashizuko:20220419225408j:image

ビール4杯と熱燗2合、篠峰。

いつもと比べてそんなに飲んでないかな。


f:id:nishiokashizuko:20220419225417j:image

鯖の炙り棒寿司 800円。

しょうがが挟んである。

かなりボリューミーで、これだけでお腹いっぱいになってしまった。

他のお寿司は頼めず…


f:id:nishiokashizuko:20220419225359j:image

牡蠣バター醤油 950円。

アスパラがいい食感でした。バターと醤油は組み合わせ最高です。


f:id:nishiokashizuko:20220419225402j:image

寿司居酒屋なのにお寿司あまり食べられなかったな。次回是非。

 

↓ ↓ ↓ 旧店名

r.gnavi.co.jp