世界食いだおれ日記

しろくまストア

連休中に大阪に帰ってきた同級生と久しぶりに再会。

大阪在住者3人が加わって4人で飲み会です。

 

f:id:nishiokashizuko:20220506005256j:image

豆富 440円(以下全て税込)。110円プラスで煮卵付き。

お店自慢の一品だそうです。

タレは甘すぎず、味もよくしゅんで美味しいです。お肉は硬かったけど。


f:id:nishiokashizuko:20220506005315j:image

てっぺん串。赤・白それぞれ4本ずつ頼みました。

1本100円です。

鶏皮でした。白は塩だけなのかと思ったらタレで、スパイスが効いているのかピリリ。

赤はさらに辛みがプラス。ビールによく合います。


f:id:nishiokashizuko:20220506005300j:image

出汁巻明太チーズ 390円。

粉チーズが意外とマッチ。出汁巻きというかオムレツですね。

 

f:id:nishiokashizuko:20220506005253j:image

串カツ盛合わせは5本で600円。

紅ショウガが奪い合いになる。ここは大阪だから。


f:id:nishiokashizuko:20220506005250j:image

フライドポテト330円。


f:id:nishiokashizuko:20220506005309j:image
しろくま唐揚げ 490円。

 

f:id:nishiokashizuko:20220506005246j:image

町中華メニューもいくつかあり、こちらは肉汁シューマイ 330円。

(写真は2つだけど4つあった)

 

f:id:nishiokashizuko:20220507171302j:image

焼き餃子 330円。

 

f:id:nishiokashizuko:20220506005303j:image

鉄板 博多とんこつ風豚バラもやし 390円。

しょうががなかなか良い味を出してた。ラーメンがほしくなる。


f:id:nishiokashizuko:20220506005312j:image

17時開始だったけど、結構な賑わい。

予約して正解だったよね。

1人2500円。おっさん達と飲むには最高。安いです。

 

r.gnavi.co.jp