世界食いだおれ日記

たらこスパゲティ

BSフジで放送されている「植野食堂 by dancyu」っていう番組で、たらこスパゲティの作り方が紹介されていました。

この番組に相当ハマってるな。

 

1人分の作り方

たらこ30gの中身を取り出し、皮は刻んで混ぜる。

常温に戻したバター15gにたらこを入れる。

ここからが面白いのですが、昆布だし、一味唐辛子、しょうゆ、ガーリックパウダー、レモン汁を少々混ぜる。

少々って…

少しずつ入れて味変わるの?っていうか。隠し味なのかな。

昆布だしは昆布茶を入れました。お店では費用がかかるので昆布だしにしてるそうで。昆布茶でも全く問題なし。

スパゲティを茹でて、ソースとよく混ぜる。

これで完成。

お好みで刻みのりをふる。

 

f:id:nishiokashizuko:20220525211505j:image

美味しいです!びっくり。

とにかくバターをケチらずたっぷり使うことがポイントか?

隠し味効いてるのか?って思うぐらいわからない。

なんてシンプルで美味しいんだろ。

我が家のたらこスパゲティはこれで決定です。