世界食いだおれ日記

ドーミーイン鹿児島

ドーミーインは、

・浴衣でなく作務衣

・ビジネスホテルの中では部屋が広い

・必ず大浴場とサウナがある

・朝食も豪華

・夜鳴きそば無料

など、私のツボを少なからず押さえているホテルですが、特に大きいポイントが大浴場とサウナ。

これがあるだけで街中にいながらリゾート気分を味わえて、快適に過ごせる。

 

前回の滞在↓

kuidaore.hatenablog.jp

 

前回の姫路に続いて鹿児島でも滞在。

ただし朝食はナシにして、早めのお昼と夕食を充実させるつもりです。

今回は3泊するし、朝からいっぱい食べているとほかに食べられなくなるから。今までの経験上長く滞在するときはこの方が良いのだ。

 

f:id:nishiokashizuko:20220613003931j:image

夜鳴きそばは21:30〜23:00まで無料で供される。

 

f:id:nishiokashizuko:20220613221457j:image

その場で食べてもいいし、


f:id:nishiokashizuko:20220613003901j:image

部屋に持ちこんでもOK。その場合はお持ち帰り容器に入れてくれる。

 

f:id:nishiokashizuko:20220614235044j:image

23:00〜1:00まではカップ麺「ご麺なさい」になる。

 

f:id:nishiokashizuko:20220618235116j:image

相当美味しいです。

 

f:id:nishiokashizuko:20220613004020j:image

f:id:nishiokashizuko:20220613171021j:image
f:id:nishiokashizuko:20220613171023j:image

コーヒーも部屋に持ち込める。

朝だけでなくほかの時間にも利用できるようです。

 

f:id:nishiokashizuko:20220613213251j:image

大浴場は露天風呂とサウナもあり、毎日朝晩温泉三昧。

 

f:id:nishiokashizuko:20220613171228j:image

休憩室には…


f:id:nishiokashizuko:20220613171231j:image

朝は乳酸飲料。

 

f:id:nishiokashizuko:20220613213433j:image
f:id:nishiokashizuko:20220613213436j:image

夜はアイスキャンデー。

 

ちなみに、朝食が1500円するのは高い。クオリティはいいのだけど、その値段だとちょっと頼まないかなぁ…7月からさらに値上げするらしい。仕方ないのだろうけど。

しかし全体的に見れば快適に過ごせるホテルであることは確かです。