世界食いだおれ日記

鹿児島でリーズナブルなお昼のうな重

鹿児島は日本一のうなぎの産地。なので美味しいうなぎが安く食べられる。

そこで、お昼前にうなぎの有名店末よしさんへ行ったところ、なんと定休日だった・・・

ほかの店を探そうとgoogle mapをみると、こんなにあるのと思うぐらいたくさんのうなぎ屋さんが出てきた。その中の川常さんにおじゃましました。

11時半開店と同時に入店。開いててよかった。

こちらのお店で出されるうなぎはすべて自社(五光出水養鰻場)による鹿児島県産だそうです。

 

f:id:nishiokashizuko:20220619004043j:image

平日のみサービスランチがあるようで、うな丼、うな重ともにお吸い物、お漬物付きで1600円(税込)。安い!

お重は二段になっていて、蓋を開けるとうなぎ、その下にご飯。

お吸い物には肝は入っていませんでした。


f:id:nishiokashizuko:20220619004037j:image

ランチはご飯、うなぎの量も少な目ですがかえってちょうどよかった。

うなぎは少し固めのしっかりした歯ごたえ。タレも甘すぎずさっぱりしていて好みでした。

 

f:id:nishiokashizuko:20220619004040j:image

こじんまりしたいいお店でした。

ごちそうさまでした!

r.gnavi.co.jp