世界食いだおれ日記

黒豚トンカツとお土産

最終日。

お昼のフライトなので、空港でランチ。

まだ黒豚トンカツ食べてないやん…ってことで。

 

f:id:nishiokashizuko:20220619004855j:image

黒豚ロースかつセット 1790円(税別)。

ロースかつは、すり胡麻入り特製ソースでもハーブソルトでもどちらでもOK。

サラダ、大根のお漬物、豚汁、ごはんのセットです。

写真ではわからないけど、最初お味噌汁だと思っていたのは豚汁で、豚肉やさつま揚げがたっぷり入っていた。

 

鹿児島の豚肉、この旅で満喫しました。脂も全然しつこくないし。

とんかつの他にも天ぷら、うどん、そばなどメニューが豊富。旅の最後に利用価値大です。

r.gnavi.co.jp


f:id:nishiokashizuko:20220619004843j:image

家に帰って、荷物の整理。

スイートポテト、桷志田(かくいだ)有機黒酢3年熟成、鰹の腹皮(トロ)燻製「こいじゃっど」、黒豚みそ「おかわりの素」、さつま揚げ。


f:id:nishiokashizuko:20220619004847j:image

さつまいもスイーツは職場のお土産に。

甘さ控えめでホクホクして美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20220619004840j:image

揚立屋のさつま揚げは街中でもお店があったけど、空港でも手に入ります。

甘さ控えめ、塩分控えめ。

真空パックなら日持ちもするので、帰ってからも家で楽しんでいます。


f:id:nishiokashizuko:20220619004849j:imageコーンと、


f:id:nishiokashizuko:20220619004852j:image

れんこん。おつまみにピッタリ。

 

ああ、今回も食った食った~!