世界食いだおれ日記

大衆食堂 ぬ。

今日は友人と飲み会で、「大衆食堂 ぬ。」という個性的なお名前のお店へ出かけました。

13品満喫コースで17時から予約してくれていました。

平日は3時間飲み放題で3000円(税込)安っす。

少し早めにお店に到着。外観も個性的。台湾の食堂ってこんなイメージだったかな?

 

f:id:nishiokashizuko:20220818212457j:image

しばらくして友人到着。夕方5時なのでまだお客さんは我々だけ。

冷房が寒いので弱くしてほしいと頼むと、できないのであまり風の来ない席に移動してくださいとのこと。

しばらくして料理が運ばれてきました。

 

f:id:nishiokashizuko:20220818212429j:image

おまかせ3種前菜盛り合わせ。

中華クラゲは太目で食感が良い。

スパイス半熟卵は五香紛の香り。

台湾風ポテトサラダは揚げエシャロットがのっている。

確かに台湾っぽい。

 

f:id:nishiokashizuko:20220818212443j:image

赤ハムのサラダ。

単品のメニューには干し豆腐がのっているのですがコースのにはなかった。残念。

台湾の干し豆腐大好きなんだけどな・・・

赤ハム、美味しかったです。


f:id:nishiokashizuko:20220818212450j:image

焼き餃子&焼き小籠包。

どちらも美味しい。焼き小籠包はお店の推し。なるほど。


f:id:nishiokashizuko:20220818212439j:image

こぼれ麻婆豆腐。

全然辛くない。これもまた五香紛の香りがする。

とろみもばっちりで豆腐の口当たりもいい。

 

我々は飲み放題だとビール以外頼まないので、空き瓶がどんどん溜まっていく・・・


f:id:nishiokashizuko:20220818212446j:image

エビチリ。これもそれほど辛くない。大きいエビで食べ応えもあるし、プリプリです!


f:id:nishiokashizuko:20220818212453j:image

中華春巻き&中華ハムカツ ぬ。

ケチャップで「ぬ」って書いてある。

ビールがすすむものばかり出てくるな・・・


f:id:nishiokashizuko:20220818212432j:image

選べる〆。

ルーローハンか担々麺か迷いましたが、担々麺にしました。

コクのある濃い味のスープ。シメた後もビールがほしくなり、いっぱい飲みました。


f:id:nishiokashizuko:20220818212436j:image

デザートの烏龍茶アイス。

 

ふと見ると、最初誰もいなかったのに店内は満席状態。若い人ばっかり。

最初は冷房が寒かったけどちょうどよくなっている。それほど活気のあるお店でした。

ボリュームも味も大満足です。ごちそうさまでした!

 

中華バル 大衆食堂ぬ。
〒530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町11-20 1F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp