世界食いだおれ日記

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

木曽路しゃぶしゃぶ祭り。

2月14日~16日期間限定でお祭り価格でいただけるということで、17:30分に予約して仕事終わりにやってきました。

 

f:id:nishiokashizuko:20230214235710j:image

選んだのは和牛霜降り肉2750円(税込)。安い❗


f:id:nishiokashizuko:20230214235455j:image

きました~。

サシが入っていて美味しいんですよね。


f:id:nishiokashizuko:20230214235508j:image

野菜もたっぷりあります。

 

f:id:nishiokashizuko:20230214235523j:image

先付けはカニ卵豆腐です。

ごまだれとぽん酢。どちらも美味しいです。


f:id:nishiokashizuko:20230214235534j:image

薬味は、ニンニク、ニラ、ネギ、もみじおろし

ニンニクとニラがごまだれによく合います。


f:id:nishiokashizuko:20230214235551j:image

ご飯は、白米と五穀米が選べます。

五穀米にしました。

途中で持ってきてくれるのが嬉しいです。

 

牛ロース肉を追加しました。1870円。


f:id:nishiokashizuko:20230214235612j:image

シメはきしめんとお餅です。


f:id:nishiokashizuko:20230214235625j:image

お店の人が作ってくれます。

塩と胡椒で味をつけて、出汁を入れます。


f:id:nishiokashizuko:20230214235635j:image

この出汁がすごくおいしいので食べ終わってからもスープとしていただきました。


f:id:nishiokashizuko:20230214235646j:image
デザートの抹茶とイチゴのアイス。
追加肉とビールを2本頼んで2人で8954円でした。
結構お腹いっぱいになります。

 

私たちは早い時間の予約だったので帰る時は19時ぐらいでしたが、その頃には行列ができていました。

席は空いているのに待ってる人がいたりしてオペレーションがうまくいってないようだった。

シメを作ったりしないといけないし人手がかかるんでしょうかね。

この3日間は大変そうです。

 

r.gnavi.co.jp