世界食いだおれ日記

イタリア食堂 MARII-KENT 長田店 (マリーケント)

今日のディナーは自家製生パスタが食べられるお店です。

専属のパスタマイスターが毎日打っているそうで、それを目当てにやってきました。 

西九条にあるお店の2号店のようです。


f:id:nishiokashizuko:20230419171453j:image

泡もありますよってことで。

下にお皿敷いてるから溢れさせてくれるのかと思ったら違った。

乾杯スパークリング たっぷりスプマンテ650円。

生ビール600円。


f:id:nishiokashizuko:20230419171509j:image

自家製パンチェッタのポテトサラダ 480円。

すぐに出てくるクイック前菜。


f:id:nishiokashizuko:20230419171525j:image

シェフのこだわりぬいた野菜たっぷりの 前菜8種の盛り合わせ 1300円。

これでお酒をいただきます。

少し量が少な目かなぁ。素材はどれもおいしいけれど。

 

f:id:nishiokashizuko:20230419171728j:image

次に早速パスタ。

私が注文したのは、女性に一番人気だという 塩漬け豚トロ グアンチャーレと温泉卵のカルボナーラ 1400円。

つけ麺生パスタって初めて。

 

f:id:nishiokashizuko:20230419171631j:image

上にチーズがかかっているからわからないが・・・

 

f:id:nishiokashizuko:20230419171651j:image

温玉ありました~

まずはそのままいただき、それからソースを絡めていただく。

トロトロの卵にチーズがたっぷりで、私はこのままでもじゅうぶん美味しいと思う。豚トロの塩味もあるし。

次にチーズソースをかけて。

かけすぎてしまったのか味が濃かった。少しずつ絡めるべきだった。

 

f:id:nishiokashizuko:20230419171608j:image

ツレが注文したのは、バジリコ香るじゃがいもと生ハムのジェノベーゼ 1400円。


f:id:nishiokashizuko:20230419171743j:image

今回はメイン料理をたのんでいないので、もう一品パスタを追加することにしました。

パルメザンチーズの黒胡椒 バター香るソースのカーチョエペペ 700円。

チーズと黒胡椒で味付けしたローマの伝統的な食べ方カーチョエペペにバターの香りを加えたシンプルパスタ。
これは生パスタ本来のおいしさをダイレクトに味わえた。


f:id:nishiokashizuko:20230419171759j:image

r.gnavi.co.jp


モニターではずーっとローマの休日を流していました。
コース料理もいろいろあるみたい。
ランチも人気があるようなので、また来たいです。