世界食いだおれ日記

もりや水産小阪店

今日は、もりや水産小阪店で晩ごはん。

お持ち帰りやランチでは何度も来ていますが、夜は初めてです。

昼間と違い板前さんが3人いて、接客のお姉さんもいました。お客さんもお1人で飲んでいる人やグループなどさまざま。

 

お寿司をがっつり食べたかったので、盛り合わせをいろいろたのみました。


f:id:nishiokashizuko:20230503162000j:image

炙り盛り、


f:id:nishiokashizuko:20230503162012j:image

サラダ盛り、


f:id:nishiokashizuko:20230503162023j:image

白身4種。どれも650円(以下全て税別)です。

ネタは大きくて新鮮で、回らないお寿司屋さんでこの値段は嬉しすぎる。

しょうゆもポン酢もあるのでネタにあわせて好みの味を楽しめる。


f:id:nishiokashizuko:20230503162034j:image

平目えんがわ 350円。

コリコリでめちゃくちゃ美味しいです。


f:id:nishiokashizuko:20230503162055j:image

最初ビールで、次に日本酒。

お酒はそれほど置いてなくて、菊正宗ともう1種類ぐらいしかなかったです。

 

ツレは最初にお寿司いっぱい食べたからもうお腹いっぱいになったなどと言う。マジか。


f:id:nishiokashizuko:20230503162106j:image

私はまだまだ食べたりないので、鉄火巻 180円。


f:id:nishiokashizuko:20230503162115j:image

お酒がまだ残ってるのでおつまみを頼む。

きす天 700円。

天ぷらは5時以降。抹茶塩と天つゆで。

この天つゆがまた飲み干したいぐらい美味しい。

キスもさっくりで、量も満足。

 

f:id:nishiokashizuko:20230503162132j:image

しし唐辛子、エリンギ、カボチャの天ぷらも添えられて嬉しい。


f:id:nishiokashizuko:20230503162140j:image

数の子 800円。

わさびが添えられているのが斬新だったが、意外と合う。塩加減もバッチリで、そろそろお酒もなくなった。


f:id:nishiokashizuko:20230503162156j:image

このガリは美味しくて甘すぎず超好み。お寿司にはもちろんだけどこれでお酒が飲めるほど。


f:id:nishiokashizuko:20230503162205j:image

帰る頃にはお客さんも引いてましたが、直前まで賑やかだったんですよ。


f:id:nishiokashizuko:20230503162214j:image

r.gnavi.co.jp


夜来てお酒と一緒に楽しむのもいいな。
去年より値上げされていましたが、それでもお値段に比べてクオリティーがいいのは間違いない。
お昼のサービスセットも超お得で、オススメのお寿司屋さんです。