世界食いだおれ日記

ふるる冷麺


農心のふるる冷麺。

これ、インスタントとは思えないほど本格的なのです。

まず、あらかじめスープに水を入れて冷蔵庫でよーく冷やしておきます。

ずっと冷たく食べたいので私は氷を入れるのですが、スープが薄まることを考えて表示では260mlとあるが200mlぐらいの水で溶いています。

麺を弱火で3分茹でてよく冷水で洗い、水けをきり、ハサミでチョキチョキ。

冷やしておいたスープに麺を入れる。

 

f:id:nishiokashizuko:20230528013038j:image

あとはお好みの具材をトッピング。

今日は、きゅうり、かいわれ、カニカマ、ハム、ゆで卵、キムチです。

今の時期は自家製キムチがないので市販のもの。

美味しくいただくためには、よく冷やすこと、スープが薄くならないようにすること、必ずキムチを入れること・・・かな。

蒸し鶏を添えて。ボリュームもあるので夕食としても満足です。