世界食いだおれ日記

想dining JUN家@放出

想dining JUN家さん。

難読地名で有名な放出駅前のみゆき通り商店街を5分ほど下って右手にある居酒屋さんです。今日はランチでおじゃましました。

ずっと来たいと思っていたけど、水曜定休なので私の休みと合わず、今日ようやく来ることができました。

ピークをはずし13:30頃に到着。先客は2組。全員女性でした。

f:id:nishiokashizuko:20260414190859j:image

本日の日替り

鯵 香り天 みぞれあんかけ 1,100円(税込)にしました。

メインに、小鉢2種、サラダ、お漬物、ご飯とお味噌汁が付いています。

 

f:id:nishiokashizuko:20260414190913j:image

メインの鯵 香り天 みぞれあんかけ。

みぞれあんというので大根おろしがたっぷり入っているのかと想像していたがあまり感じられなたっかです。

出汁がすごく美味しくて、鯵天に絡めて食べるとちょうどよい味の濃さだった。


f:id:nishiokashizuko:20260414190929j:image

小鉢は、ほうれん草とベーコンの炒めとれんこんのきんぴら。

野菜がたっぷりなので嬉しい。女性に人気があるのもわかる。


f:id:nishiokashizuko:20260414190950j:image

ツレは三元豚ヒレカツ定食 1,000円。

メイン以外は全く同じです。

 

最初はご飯がもっと欲しいかなと思ったけど、食べ終わると結構お腹いっぱいになりました。ちょうどいい満足感。

今時1,000円ランチなど珍しくなりましたが、このクオリティでこの値段はお値打ちだと思います。

今日は食べなかったけど有頭海老フライ定食1,400円が人気のようです。

夜は居酒屋さんで、焼酎も色々置いてるみたい。また夜にも来たいです。

ごちそうさまでした!