世界食いだおれ日記

ラーメン横綱@東大阪長田

かなり久しぶりにラーメン横綱に来ました。

中央大通りに面していて車通りもかなりある。17:30だったのでそれほど混んではいなかったが、お昼時だとかなりいっぱいらしい。

 

瓶ビール620円を頼んだら、つきだしのメンマが出てきた。多分ラーメンのと同じやつ。

でもおつまみにぴったりだった。

 

胡椒やラー油で味変できる。ラーメンタレは味が濃くなるので使わなかった。

 

味玉ラーメン 850円。

大盛にも心引かれたが、餃子もあるのでやめておきました。

国産ネギは入れ放題。


f:id:nishiokashizuko:20260421232743j:image

ネギをどっさり入れた。

豚骨しょうゆのスープがいい感じ。

 

数年前にもらった、餃子1人前無料チケット。聞いてみたら、なんと使えるらしい。

ラーメンとセットの餃子220円が2人分無料。

これは太い。

f:id:nishiokashizuko:20260421232731j:image

黒豚餃子。1人前6個。外はパリッとして中はジューシー。

 

ニントンは自家製のニンニクと唐辛子。これで味変。


f:id:nishiokashizuko:20260421232813j:image
f:id:nishiokashizuko:20260421232825j:image

ちょっといれただけでかなり赤くなった。

爽やかな辛みが美味しくてスープ完飲。

 

横綱の大きい看板が目立つ。

普段使いにもできる、美味しいラーメン屋さん。

ごちそうさまでした。