世界食いだおれ日記

ソーミンチャンプルー&ロスティ

f:id:nishiokashizuko:20210416235842j:image

週末は早い時間に軽食。

ツレが久しぶりにソーミンチャンプルーを作ってくれました。

ニラ、ツナ缶は必要で、あとは冷蔵庫にあるものでOK。今回は人参を薄く切って入れました。

さっと茹でたそうめんをサラダ油でほぐしながら炒め、野菜を投入。ツナ缶の油も有効活用し、味付けは塩と醤油のみ。かつお節をふりかけて完成。


f:id:nishiokashizuko:20210416235839j:image

夜食は、業務スーパーで見つけたこれ。

ロスティ。188円(税別)。

細く切ったじゃがいもと玉ねぎのみじん切り、つなぎの馬鈴薯粉や調味料が入っているようです。

これを袋から出してフライパンで両面焼き付けるだけ。

とはいえ、しっかりと焼き目をつけないと固まらず、ひっくり返すのが結構難しかった。


f:id:nishiokashizuko:20210416235846j:image

完成。

そのまま食べても十分味は付いているけど、ケチャップも合います。

焼き目がカリッとして、とても美味しかった。

自分でも作ることができるとは思いますが…

ごちそうさまでした!