世界食いだおれ日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックで簡単に作れるペスカトーレ&パエリア

冷凍食品や缶詰でぱぱっとできる料理。 スーパー万代 冷凍むきえび(大)399円。 万代の冷凍エビはプリプリでおいしいので、大小合わせて冷凍庫にストックしています。 毎日買い物に行けるわけではないので、たまたま安く新鮮な殻付きのエビがあれば買うけど…

和食うおまん 淀屋橋odona店

高校の同級生が東京から仕事で大阪に来るというので飲みに出かけました。 関東から2人、関西から3人の総勢5人。 5人だと、少し間隔をあけないといけないということらしい。マスクをしながらの会食は不自由だけど…そもそもこの会が中止にならなくてよかった。…

天下の台所 大起水産八軒家浜まぐろスタジアム

マグロの解体ショーと毎月第1日曜の朝市で話題のお店。 今日は、GoToEatでもらった2200ポイントがあるので、それを使って予約して夕食を食べに来ました。 店内はかなり広いですが、最近の感染者増加の影響なのかお客さんはまばらで全員川沿いの席。中のテー…

マッサマンカレー

今年はタイに行けないので、去年買ってきたマッサマンカレーペーストで気分だけでもタイに浸ることにします。 世界で一番美味しい料理とかいうマッサマンカレーは、じゃがいもを入れるのが特徴的。 ほかの具材は鶏手羽元と、玉ねぎだけとシンプル。 今回はな…

インスタントフォーの実力 2 チキン風味

業務スーパーのインスタントフォー。 今までビーフ風味しか見かけなかったのですが、やっとチキン風味があったので早速購入して試してみました。 ビーフ風味の記事はこちら ↓ ↓ ↓ kuidaore.hatenablog.jp 調味オイルに、玉ねぎ、コリアンダーエキス、バジル…

業務スーパーの鍋の素

業務スーパーの鍋の素。 普段あまりこういうのは買わないけど、97円のところセールで1つ77円だったので買ってしまいました。安っすー。 ちゃんこ鍋の素と味噌鍋の素。 水を加えることなくそのまま使います。 3、4人分ということだけど、ほんとに?少なくない…