世界食いだおれ日記

ジョニーのからあげ

今日は近くの唐揚げ屋さんでちょい飲みです。

唐揚げ屋さんだけど奥に飲めるスペースがあり、焼き物やちょっとした一品も頼める。

f:id:nishiokashizuko:20230820023442j:image

生ビールはアサヒスーパードライ350円。安い!

 

f:id:nishiokashizuko:20230820023452j:image

まずはポテトサラダ250円でビールを。


f:id:nishiokashizuko:20230820023504j:image

豚バラ焼きネギポンズハーフ380円。

キャベツもたっぷり。ゆず胡椒でいただきます。


f:id:nishiokashizuko:20230820023513j:image

ジョニーのからあげ 2ヶ410円。

骨付きを頼んだら色々な部位が混ざってます。唐揚げ屋さんなので味はもちろんお墨付き。


f:id:nishiokashizuko:20230820023522j:image

月見つくね420円。甘辛ダレ。卵黄をからめていただきます。とろーり食感。


f:id:nishiokashizuko:20230820023532j:image

せせり焼きハーフ380円。

せせり大好物です。やわらかくて美味しかった!


f:id:nishiokashizuko:20230820023605j:image
小松菜とうすあげの煮浸し250円。

ちょっと野菜も欲しかったので。箸休めにピッタリのあっさりした優しい味わい。

写真はないけど、日本酒は高清水400円追加。


f:id:nishiokashizuko:20230820023609j:image
とり天4ヶ280円。
レモンを絞って辛子じょうゆでいただきます。ししとうの天ぷらもよいな。
唐揚げとはまた別物。

 

ハーフサイズもあって、ちょい呑みには嬉しい。しかも安くて美味しい。かなり飲んだけれど1人2500円ちょい。大丈夫なんだろうか・・・

 

r.gnavi.co.jp