世界食いだおれ日記

プロンポン駅下の、行列カオマンガイ屋台

前を通るたびに気になっていたこの屋台。

いつも行列が出来ていて、大勢の人で賑わっているので、入ってみることに。

 

f:id:nishiokashizuko:20181223004244j:image
f:id:nishiokashizuko:20181223004208j:image

カオマンガイ屋台のようです。


f:id:nishiokashizuko:20181223022934j:image

お持ち帰りの人が行列していて、ここで食べる人は空いた席に座るらしい。

立っていると地元の人が、

「1人?ここ入り」みたいなことを言ってくれて席をキープ。

隣の人が食べているカオマンガイを指差して注文。


f:id:nishiokashizuko:20181223004239j:image

来ましたー、カオマンガイ

この旅2回目。


f:id:nishiokashizuko:20181223004219j:image

タレをかけていただきます。

美味しいー!

やっぱりカオマンガイは美味しい!

ここのは、軟骨も入っていて、コリコリしたところもありました。

タレは甘めでしょうがたっぷり。


f:id:nishiokashizuko:20181223004223j:image

このスープも美味しいー。

冬瓜かな?大根かな?

45バーツでした。

 

いろんなカオマンガイを食べ比べたいな。

 

ヘンヘンカオマンガイ
646 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
https://goo.gl/maps/TMLapDJRqNyr2jDt9