世界食いだおれ日記

バミー・ジャップガン(肉体労働者のバミー)

チャイナタウンに来たらいつかは食べようと思いつつ二の足を踏んでいたこのお店。

なぜかというと、量が多いから。

これを食べてしまうと、他の店にはしご出来なくなる。

それで、今まで後回しになってたけど…

 

f:id:nishiokashizuko:20181220010254j:image

今日こそは食べるぞ!

と薄暗い路地の奥へ。


f:id:nishiokashizuko:20181220010258j:image

こちらで麺を茹でてます。


f:id:nishiokashizuko:20181220010231j:image

普通盛り40バーツ、

大盛り50バーツ。

ということかな?

しかし大盛りってどれほどの量なんだろう?(大盛りは肉が増えるだけらしい)


f:id:nishiokashizuko:20181220010227j:image

注文したのはバミーヘーン(汁なし麺) 普通盛り。

これ、見た目以上に麺の量がハンパない。

具は、豚肉と茹でたキャベツのみ。

具も結構入ってる。


f:id:nishiokashizuko:20181220010236j:image

例によって調味料で味を調整。

しかし、実は底の方にオイルがひいてあって、結構味がついてる。

確認しないで醤油をドバッとかけてはいけない。


f:id:nishiokashizuko:20181220010247j:image

辛くしました。

この麺の量、普通の麺屋さんの倍以上はある。

周りはおじさんばかりで女性はいない。

しかもさっきカオナーガイ食べたばっかり。

大丈夫かな?こんなにあったら途中で飽きないだろうか…と最初はひるみそうになったが。


f:id:nishiokashizuko:20181220010241j:image

ペロっと完食しました。

めっちゃ美味しい!

しかも、豚肉とキャベツだけなのに全然飽きなかった。

お腹も大満足です!

ごちそうさまでした。

 

バミージャップガン
469 Charoen Krung Rd, Khwaeng Pom Prap, Khet Pom Prap Sattru Phai, Krung Thep Maha Nakhon 10100 タイ
https://goo.gl/maps/1zBGkPnZmBdMpyTv6